エクステリアでおもてなし~エクステリアエキシビション2017 2017年4月14日、15日 東京ビッグサイトにて開催します。

お問い合わせフォーム

株式会社池元

小間番号 7-60
URL http://www.ikemotonet.com
住所 〒924-0024 石川県白山市相木町211
電話番号 076-276-4567
FAX 076-276-4766
出展分野 ソフトウェア
製品サービス名称 現場共有システム ふらっと
現場共有アプリ
アプリケーション
写真整理
業務の見える化
セールスポイント 当社がご提供する「現場共有システム ふらっと」は、現場を遠隔で確認する事で情報を共有する事が可能な商品です。

ガーデンエクステリア業界に従事する企業様に向けた現場共有システムです。

当社は、石川県で外構工事業を行っている小規模な職人の会社です。

日々、従業員が、県内または隣県の各地で現場作業に従事しておる中で出た『困った』を解消するべく、こちらのシステムを開発いたしました。

具体的には、従来の現場管理者は各作業中の現場を回って管理していた為、工事中の現場は日に1,2度の確認しかできませんでした。

また、現場管理監督者と作業員の情報共有が上手く行かず、初期段階でのミスや工事中の変更によるトラブルを出ていました。

このシステムを使用することで、現場管理監督者は遠方の現場を場所を選ばす確認ができるので、

現在の状況を現地まで行かずに把握することが可能となり、円滑に作業が進むよう指示を出すことが出来るようになりました。

さらに、着工前から着工中、完成と現場ごと/日付ごとに自動でフォルダー分けされるため、写真データの抜き出しや整理をする時間が必要なくなり、現場管理監督者の業務の時間短縮となります。

写真データを細かく残すことによりクレームの防止にも役立ちます。

また、案件ごとにログインIDとパスワードを設定しているので、現場の状況を御施主様や元請け様と共有でき、品質的な安心感を与えられます。

これにより、時間の短縮、移動費の削減、業務の見える化、品質の安定、データ管理、サービスの向上等多くの困ったを解消できます。

企業様によって活用方法は様々です。追加機能などご要望がありましたらご相談も承ります。
検索画面に戻る

TOPへ